

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happh Birthday

今日はHARUくん9歳のお誕生日。

パチパチ~。


もうじき本人が帰ってきますが、

リクエストのプリンアラモードを食べてから、

プレゼントを買いに行きたいと思います。


夕飯はこれまたリクエストのお寿司^^

廻っているので勘弁してもらいますけどね。。



2012/06/25(月) | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(0)

祝!

遅くなりましたが・・
この春、二男TOMOくんが卒園を迎え無事に小学校入学いたしました^^
おめでと~
P3280148.jpg

成長にともない、
TOMO語録に載せられるようなオモシロ間違いも少なくなり、
嬉しいながらもちょっぴり寂しい今日この頃です。

2012/04/19(木) | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(0)

インフルエンザ

先週末~月曜にかけて、
HARUの学年がインフルエンザにより学級閉鎖になりました。
土曜にはHARU自身も40度の高熱!
一晩で下がったものの、一応のため受診してみると(-)の判定^^
このタイミングで風邪かよっ。
って思いましたが、よかったヨカッタ。

も、束の間。。
HARUの熱が下がると今度はTOMO。
月曜の夕方に熱があると保育園から連絡が。
次の火曜日はずーーっと前から楽しみにしていた、保育園最後の遠足。
間に合うか!?
・・・
間に合いました。
一晩で回復!!
よっぽど遠足に行きたかったんでしょう。
遠足に満足し、寝て起きた今朝、
再度の発熱××

受診すると・・・
インフルエンザA型。。。
えっ?いつ??どこでもらったの???

もうしばらくの間、子供につきっきりの生活が続きそうです。

皆さんもお気をつけて。

2012/02/22(水) | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(0)

炭初め

我が家の恒例イベント

BBQと書いてバーベキュー

週のド真ん中水曜日、ママは休みで、外は快晴^^
明日は仕事だ!学校だ!
でも・・そんなこと構っていられません。
週末はサッカーで忙しかったり、ママが仕事だったりで、
今年はなかなか出来なかったので、本日ついに第1回を決行しました。

使い込まれたグリルが今年も登場!
P5180503.jpg
やはり屋外で食べて・飲むってのは最高ですね。
急遽決めたので夕方からの短時間でしたが、
気分は満足、お腹は満腹になりました。

ところで・・・
バーベキューって、みなさんはどのくらい食べるのでしょう??
若かりし頃の仲間大勢でやっていた時から、かなりの量を飲み、食べていたので、
家族だけでやるようになっても結構な量を準備してしまっているような・・
ちなみに今回、家族4人(パパ・ママ・HARU・TOMO)で
・牛肉・豚肉…各250g
・牛タン…約200g
・イカ…3杯
・ウィンナー…1袋
・マグロかま…2片
・野菜類(玉ねぎ・ピーマン・エリンギ・しいたけ)
・おにぎり(お米2合分)
ほぼ全部食べつくしました。。。

平日の夕飯にこんなに食べちゃって・・
こりゃエンゲル係数高いわけだ。

2011/05/18(水) | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(0)

TOMO語録

その4

~サッカー練習帰りの車内にて~

ラジオから流れる某グループの曲を耳にし、
HARUが「これ誰の歌だっけ??」
これに呼応したTOMOが一言!
「エルサイズ(Lサイズ)じゃない?」
勘のいい方ならもうお分かりでしょうが・・
「エグザイル(EXILE)」
のことです。

さすが!
最高っ!!
腹抱えて笑いました!!!

P4290315.jpg

2011/05/11(水) | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
