

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンビ

昨日は、長岡まで練習試合に遠征してきました。

うちはいつも通り1~3年の混成チーム。
お相手は2チームですが、大所帯のためそれぞれ2チーム編成!
でお迎えしてくださいました。
うらやましい限りです。

試合の細かな話は書きませんが、
一つだけどうしても、ここに書き残しておきたい事が。。
それは、
HARU&TOMO兄弟による初のコンビネーション炸裂!

中盤でボールを持ったHARUが右サイドを駆け上がり、
ゴール前に走りこんだTOMOにパス、それをダイレクトで右足シュート。
ゴーーーーール!!!

初めて兄弟で崩しゴールが生まれた瞬間でした。

結局、この日は6試合を行い、
HARUが8点、TOMOが3点決められました。
特にTOMOは2・3年相手を考えれば上出来ですね。

二人に限らず、ほかのメンバーも昨日はいつになく動けていたと思います。
そしてみんな上手くなってるよ。絶対に。
人数は少ないけど、その分チームワークでは他に負けない!
そんな雰囲気が再確認できた、そんな一日でした。

みんな暑いなか、ほぼ休みなく頑張りました^^
今週末の白馬での試合も頑張ろう!

2012/09/03(月) | FC | トラックバック(0) | コメント(0)

初勝利!

週末はHARUTOMOチームの練習試合でした。
2年・1年・園児と各年齢でのお誘いでしたが、
1年生以外は数人しかいないもので・・・
いつものとおり
2年生以下の混成チームで2年生カテゴリーでの参加となりました。

同じ2年生大会だった夏の白馬遠征では、惨敗に終わったこのチーム。
近隣チームとの練習試合とはいえ・・
いきなりの初勝利!
そして、
5試合で3勝1敗1分けという立派な成績をおさめてくれました^^
パチパチ~。

HARUくんは初ハットトリックを含む7得点。
以前に比べて決定力がついてきたようです。
TOMOくんも2年生を相手にしながらゴール前まで抜け出し、
ゴールか!?というナイスプレーを見せてくれました。

このチーム2年生がHARUくんの他もう一人しかいないのですが、
彼のおかげでしっかりと守り
HARUが一人カウンターで点を取るという形ができました。
一人カウンターってのを改善しなきゃですけどね。。

それにしても1年生の成長ぶりはスゴイです。
組織としての動きはありませんが、
体を張った彼らの頑張りのおかげでこの結果が残せたと思います。

この先どのようなチームとして成長していくのか楽しみです。

2011/09/28(水) | FC | トラックバック(0) | コメント(0)

ゴーール!

週末はHARUくんがU-10の試合に参加させてもらいました。
主役であるはずの4年生が上のカテゴリーに参加のため、
3年生チームでの参加だったんですが、2年生にもお呼びが。
急だったので、パパママは同行せずにHARUくんだけで初の遠征参加でした。

結果は、
チームの成績は別としまして・・・
HARUくん最初の試合で1点決めてくれました!!
上級生相手に頑張ってくれたようです。
この調子でガンバレっ!

出発前に1点取ったら、本を買ってあげると約束していたので
忘れないうちに本屋に連れていかなきゃ。。
ちなみに、3点とったら旅行って約束でした。
4年生相手だから1点も取れないと思ってたのに、
嬉しい誤算でした。

2011/09/14(水) | FC | トラックバック(0) | コメント(0)

デビュー

今週末は白馬でU-8のカップ戦に行ってきます。
公式なものではHARUくんにとって初めて主役となれる試合です。
何せチームに2年生が少ないもので昨年は試合を出来ませんでしたから・・
今年は1年生の力を借りてついに試合に臨むことができます^^
今まで3・4年生の試合にちょこっと出させてもらったことはありましたが、
本人も消化不良の試合だったことでしょう。。
が、
今週末は存分に走り回ってきてほしいものです。

ちなみに、
園児のTOMOくんもデビューさせてもらえそうです。
こちらも楽しめるといいな。

2011/07/05(火) | FC | トラックバック(0) | コメント(0)

練習試合

昨日はHARUTOMOのサッカーの練習試合でした。
3チームが集まったのですが、U-8でということでしたので、
うち以外のチームは見た感じほとんどが2年生のような体の大きさでしたね。
そんななか、年長さんのTOMOが実戦デビューを飾りました^^
No.8がTOMO No.14がHARUでございます。

P1040473.jpgあの~、監督の話聞いてるのかな?
兄弟揃い踏み^^いきなりTOMOがキーパー志願!
P5150471.jpgゴールの中で守ってます。。が、この後好セーブを連発!!! 
P5150469.jpg相変わらず力強いキック!
P5150470.jpg後半疲れるまでのHARUはキレキレでした^^
P5150490.jpg「ヘイッ!」しっかり声が出てました。

相変わらずシュートがイマイチだったHARUですが、
縦横無尽に走り回りよくボールに絡めていました^^
更にドリブルを相手チームのコーチに褒められ上機嫌でございました。
TOMOも上級生に混じりガッツあるプレーを披露。
今後が楽しみです。

2011/05/16(月) | FC | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
