

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

県立野球場

昨日、近くまで行って来たので、この話題を。

seigoro

手前に見えるのが「新潟県立野球場(仮称)」

今年6月完成を目指して工事が進んでおります。

が、この名称がすっきり決まりません。

民意としては、新潟県ゆかりの野球漫画

「ドカベン」

を名乗りたいと4万人ほどの署名も集まったようです。

県は当初から企業に命名件売却いわゆるネーミングライツですね、

それを目論んでおり、最初にドカベンの強いイメージが定着すると、

後の企業の名乗りにも影響があると考えた為,ドカベン案には消極的でした。

しかし景気悪化もあり名乗りをあげる企業もありません。

そして、やっとドカベンへの歩み寄りを見せ始めました。

維持費の削減案や協賛ゲーム開催、募金などを官民で話し合い、

将来的にはドカベン&企業名という折衷案も含め、調整が進んでいる模様です。



写真奥に見える「東北電力ビッグスワンスタジアム」の

見事な折衷案ぶりを見習って、ぜひ「ドカベン」に決まってほしいですね。

ドカベンの効果は大きいと思いますよ。


それにしても

巨大箱物が少なかった地方都市「新潟」に

こうしてスタジアムが2つ並ぶとなかなかイイですね。

でも借金だらけの県で、この費用・・・

どうする気なんでしょう。。



2009/02/16(月) | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://harutomo25.blog86.fc2.com/tb.php/114-56a07a41
 |  HOME  | 
