スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マラソン大会

今日はHARUくんの校内マラソン記録会でした。

1年生ですから生涯初のマラソン大会です。

1・2年は約1Kmのコースですが、

ちょっとした山の学校のため、

グラウンドを出るとあとはひたすら坂!

行きがヨイヨイ(下り)帰りはハァハァ(上り)。

子供たちにとっては結構過酷なコース設定ではないでしょうか。


何回か体育授業中に走って順位&タイムの記録はしてきているので、

だいたいの力関係の予想はできていましたが、

ハッパをかける意味でニンジン作戦発動です。

学年で3位なら今日は日帰り温泉!

2位なら日帰り温泉&夕飯外食付き!!

1位なら好きなもの何でも買ってあげる!!!

これでどうだ!

頼むぞお兄ちゃん。

ってな感じで送り出したわけであります。


学校&コースが家のすぐそばなので、簡単に応援に行けるもんですから、

ママは休みまでとって気合い十分。

僕はそんなの行かなくってもいいでしょ(冷)って感じだったんです。

結局、行っちゃいましたが・・・

二人揃って。

きっと、一番気合い入ってる夫婦!だと思われたことでしょう。

周り見たって、夫婦揃って見に来てるとこ無かったもの。。

そんなつもりではなかったのに・・


で、結果ですが、

残念ながら4位でした。

順位だけでみると本人は納得いかないようで、

ゴール後に不満気な顔で話しもあまりしませんでした。が、

帰宅後にタイムを見せてもらうと見事に自己記録は更新していたので、

”頑張ったね”と声をかけてやると本人も受け入れてくれたようです。

タイム更新ということで、頑張った賞で温泉&ラーメンに行っていきました。

満足してもらえたかな。


ただ、あのゴール後の悔しさだけは忘れずに、

これからの励みにしてもらいたいと思いました。


2010/10/08(金) | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://harutomo25.blog86.fc2.com/tb.php/147-dcf2f59c
 |  HOME  | 
