

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成長

HARU&TOMOがサッカーを始めて、ちょうど1年が経ちました。
ここらで現状のまとめをしておこうかと思います。

まず、HARUですが、
・ボールの扱いに慣れてきた。
・リフティングも多少続くようになった。

・蹴る際に軸足が不安定なので、球威はイマイチ。
・無理な姿勢からでもボールへアプローチし、捻る・滑る・転ぶ・痛む。

こういった個人のスキルは家でも興味を持って練習してくれればいいのですが、
”集中力が続かず、一人遊びが出来ない”という小さい頃から得意な能力を
いかんなく発揮し、全くといっていいほどやりません。
本人の覚醒をじっと待つしかないんでしょうか。。
対人・ゲームになると、
・ゴールの位置を把握してプレイ出来るようになった。
・ルーズボールをキープしマイボールへ
 →マイボールをゴールへという意識ができた。
・声を出しボールを呼び込もうとする。
・積極的にボールに絡もうとする。

・が、諦めが早く最後まで追わない。
・なぜかボールのないところで勝手に跳ねる?転ぶ!?

と、まぁこんな感じでしょうか。
ゲームを見ていると縦横無尽に走り回り、ゴールへの意欲も感じるのですが、
本人はディフェンスやキーパーをやりたいと言っております。

TOMOのほうはといいますと、
・ボールの扱いに慣れてきた。
・なかなかの球威で蹴れるようになった。

ゲームのなかでは
・お兄さん達に混ざって、楽しそうにボールを追いかけている。
・ボールへの積極的がみられない。
敵・味方問わずボールを持った人の後ろをついて走ってます。
なかなかボールを中心としたお団子のなかに入っていきません。
なもんで、なかなかボールに触る機会がありません。
でも、
楽しそうです(嬉)
家でのHARU相手の1対1遊びを見ていると、
新1年生相手のゲームでも十分出来ると思うのですが・・
内弁慶の本領発揮といったところでしょうか。
こんなTOMOですが、ストライカー志願だそうです。

監督・コーチの方々の熱心な教えのおかげで、
2人とも1年間で格段に上達しています↑↑↑
感謝・感謝です。。

2011/04/12(火) | FC | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://harutomo25.blog86.fc2.com/tb.php/194-139b1452
 |  HOME  | 
