

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW前半戦

ここらで連休前半戦の様子を。
まずは車で1時間ほどの山の公園へ。
天気はあいにくの日だったんですが、それよりも・・・
P4290273.jpg
まだ雪があった!!!
寒さは覚悟していましたが、まさか・・ね。
予想外でした。
まぁ、でも遊具周り問題無しってことで。
P4290287.jpg レッツ!アスレチック!!
P4290314.jpg おもしろ自転車で爆走!

晴れ間を見つけて。
畑のほうは、堆肥を入れて土作り完了。
マルチも張ったので後は苗を待つだけです。



4日はHARUのサッカーの試合が
7日には法事と、連休中まだまだ忙しくなりそうです。

2011/05/03(火) | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(0)

連休始まり

いよいよ明日から大型連休。
今年は5月の2日と6日に登校日があって、
子供達にとっては飛び石連休ってとこですかね。

5月4日はHARUが参加させてもらえるサッカーの大会で、
7日は昨年亡くなったおばあちゃんの法事。
それ以外はまだ予定たててないんですよね。。。

とりあえず明日29日はママも休みなので、何しようかなぁ?
家で第1回BBQをしようか?
ちょっとお出かけしようか?
ん~天気もよくわからないので、朝起きてから決めようかな。
ちなみにママはさっき飲み会から帰ってきて速攻ダウンしております(笑)
こりゃ明日は”寝て曜日”になるかも・・・

2011/04/29(金) | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(0)

場所取り

高田公園の桜も開花宣言がされたようです。
うちは毎年遠くの親族にも声をかけてお花見をするんですが、
有名スポットだけあって、場所取りが大変なんです。
P4100183.jpg
先日はこんなに閑散としてましたけど、
今週末には一面シートで埋め尽くされることでしょう。
いつもお城がよく見えるこの辺りが定位置となっているんですが、
朝の5時前に出陣ですよ!!
それでもライバルがいっぱいいるんです。。。
みんな早すぎっ・・

一族集合まで時間があるので、一度家に帰って出直すんですが、
夕刻には疲れとお酒でフラフラの立派な酔っぱらいに変身していますね。

今年ももうじきの予定なんですが、
晴れるといいな。


2011/04/12(火) | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(0)

開宴!百万人観桜会

今日は晴天なり。
こんな良き日にママは日勤。

残されたパパは相変わらず兄弟ゲンカ中のHARUTOMOを無視し、
ある計画のためにせっせと掃除&洗濯をこなすのでした。
昨日がサッカー練習日だったために洗濯の量が多いし・・
でもって、こんなに天気がいいもんだから、
カーペットなんて大物まで洗っちゃったりして・・・
終わったのが予定より遅くなっちゃいましたが、
ケンカも終わった様子のHARU&TOMOを呼びだしてきり出します。

「買い物に行くぞ~」

まだ焦らします。言いません!
で、無事に用事を済ませた後に

「これから散歩する元気ある?お花見行く?」

とさりげなく大事な発表!

「行く~~っ」

はい、「日本三大夜桜!高田城観桜会」行き決定です。
会場からちょっと離れたママの職場付近に車を停めて歩いての会場入りを目指して
P4100182.jpg
しゅっぱーつ!!
HARU&TOMO今日も元気です。

予想どおり
P4100192.jpg
花はまだまだ。。
人出もまばら。。。
でもゆっくり歩きまわるにはいい感じです。

途中でご褒美のチョコバナナ。
P4100187.jpg
これ全てのお店が”ジャンケンで勝ったらもう1本”システムをとっていまして、
そこで勝てば兄弟分2本がGetできるという、
いわば
絶対に負けられない戦いが、そこにはある!
わけですが・・・
先鋒TOMOまさかの敗戦××

お店を代えてHARUの戦い
P4100186.jpg
お見事!
逆なら良かっ・・・いいや、考えないでおこっと。

ママの職場への差し入れ”ポッポ焼き”を買ってお帰りです。
P4100194.jpg
さすがに行きの元気はありませんが、楽しんでもらえたようです。

花見酒、今年は何回飲めるかなぁ。

2011/04/10(日) | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(0)

TOMO語録

その3

・すいせんかん←せんすいかん(潜水艦)

・らいぞう←ざいりょう(材料) 突然言われても何のことかサッパリ??です

2011/04/07(木) | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »
