

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しいDIY

我が家のDIY記録 その4

「トイレの収納棚」

ちょっと順番を飛ばして、最新作の紹介を。
今までトイレ用品はBOXに入れて床に直置きしていたのですが、
このBOXごと収納できる棚が欲しいとずーっと言われていました。
で、ついに先日一年越しのママの要望に応え作ってみました。

材料は1×4材。
いたって簡単な構想のため、寸法通りに直線で切り出すだけです。
PB080165.jpg

出来上がり!
PB080166_2.jpg
下にBOXを2つ並べ、上段にはトイレットペーパーでも置こうかと思います。

2010/11/20(土) | DIY | トラックバック(0) | コメント(0)

ポスト

我が家のDIY記録 その3

「郵便ポスト」

Before
090917_102450.jpg
ごくふつうのSUS製ポスト。
そんなに汚くはないですが色的にNG。よって塗り直しを決意!

After
090917_110505.jpg
真っ白にお色直し完了。。
アクリル窓もシールの糊残りがあったので塞いじゃいました。

2010/11/02(火) | DIY | トラックバック(0) | コメント(0)

オリーブ

我が家のDIY記録 その2

「シンボルツリーと花壇」

Before
ura0
分かり難いかもしれませんが、濡縁の前に小さな木が2本植えられていました。
ちなみにコレ”りんご”の木でしたが、さようならさせてもらいました。

で、シンボルツリーはオリーブに決定!
まずは直立性の”シプレッシーノ”
盛り土の周りは円形に囲い花壇としました。
olive1
次に”ネバディロブロンコ”をお友達に。
こちらも直立性ですが、枝葉が多く出るので広がりを見せるようです。
olive2
そして、オリーブの囲いの横に∞のように囲みを追加。
こちらにはハーブをメインに植える計画です。
olive3

After
PA230111.jpg
約一年後の今現在です。
周囲には芝をはってみました。雑草との境が分かりませんが・・(汗)
オリーブは冬の豪雪で枝をかなり折られましたが、着実に幹は太くなっています。
ハーブ園のほうもバジル・ミント・オレガノetc
元気に繁茂しております。

2010/10/24(日) | DIY | トラックバック(0) | コメント(0)

水場

我が家のDIY記録その1

「勝手口横にある水洗場」

Before             After
mizu0  mizu1

初っ端は超簡単に済みそうなところから。
砂利と土に囲まれ、ただそこにあるだけのもの。
あまりにイケてないので周りにレンガを配置。
このレンガ、実家で不要となっていたものを大量にいただいてきたもので、
これ以外の場所でも大活躍します。

水栓柱も変えてみたいのですが、とりあえずはここまで。。

2010/10/22(金) | DIY | トラックバック(0) | コメント(0)

今は

いきなり答えのようですが、

一年経って現在はこんな感じになっています。

ura4

雑草が伸びている部分がございますが、あまりお気になさらずに・・


畑あり・花木あり・そしてウッドデッキ。

一応すべて自分達でやりました。

このウッドデッキはBBQや星空観察で大活躍です!

少しづつですが、観て・使って・遊んで・楽しい庭になってきています。

2010/10/06(水) | DIY | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »
